「九州オルレ島原コース」3周年記念イベントが開催されました!

島原市地域おこし協力隊の田口です!

2023年2月23日(木・祝)、九州オルレ島原コースの3周年を記念してイベントが開催され、市外からも多くの方が参加されました。

島原コースは、日本で最も新しい山「平成新山」を眺めながら歩く、「火山」をテーマとしたコースです。1991年からおよそ5年間続いた平成噴火による災害遺構や、1792年の噴火活動によって形成された島々や地形など、これまでの人と活火山との共生を体感することができます。

olle

▼島原コースについて【公式】

▼島原コースについて【ちょいそと】

九州オルレ島原コース、3周年!

【「九州オルレ」とは?】

「オルレ」は韓国・済州島から始まったもので、もともとは済州の言葉で「通りから家に通じる狭い路地」という意味です。

済州ではなじみの深い言葉ですが、トレッキングコースとして名付けられてからは韓国国内で有名になりました。オルレの魅力は海岸線や山などの自然、民家の路地などを身近に感じ、自分なりにゆっくり楽しみながら歩くところにあります。九州オルレは「済州オルレ」の姉妹版。どうぞ九州の自然や文化、温泉などを五感でお楽しみください。

引用:九州オルレ公式ページ

https://kyushuolle.welcomekyushu.jp/about/

島原外港での開会式。ラジオ体操でウォーミングアップ!

本イベントはコースオープンから3周年を記念して開催され、スタート地点の島原外港フェリー乗り場には市外からも多くの方が集まりました!

イベント参加者には、以下の限定特典が配布されました。

・オリジナル缶バッチ
・弁当、島原の美味しい水、お菓子
・つぶ甘夏みかんジュース
・島原温泉ゆとろぎの湯割引券

GALLERY

フォトギャラリー

イベント当日の様子をフォトギャラリーでまとめてみましたので、ご覧ください!

※画像をタップすると拡大表示されます。

島原市地域おこし協力隊Instagramでもダイジェストムービーを掲載しています😌

ぜひご覧ください!

Facebook
Twitter
Email