【お知らせ】島原沖で「タチウオ釣り」再燃してますよ!

島原市地域おこし協力隊の田口です!

冬真っ只中の2月ですが、ちらほらと暖かい日もありますね☀️

今回は島原沖で再燃中のタチウオ釣りをご紹介します!

島原沖(有明海)のタチウオ釣り

2023年2月。

有明海の一部のポイントでは、タチウオ釣りが再燃しています🔥サイズもそこそこ大きくなってきているようです〜👍

(いつまで釣れ続くかわかりませんので、早めの釣行をオススメします)

釣り方は色々とありますが、島原市発の遊漁船「海斗III(かいとすりー)」さんでは、メタルジグというルアーを使用するのがメイン

基本的にルアーを落として巻くだけでも釣れるので、初心者にもオススメです。

onsen (3)

こちらは2月12日の釣果👇

名称未設定のデザイン - 2023-02-14T085152.703

運が良ければ脂の乗ったブリが釣れることも・・・!(2月4日の釣果)

guzouni (6)

冬場のお魚は全体的に脂が乗っているので、釣りの後に美味しくいただく楽しみもあります😆

ポイントまで約10分、初心者にもオススメ!

そんな楽しくて美味しいタチウオ釣り。

しかしもうひとつ注目してほしいポイントがあります。

それは火山をのぞむ、ロケーションの素晴らしさ!

onsen (2)

海からみた島原半島は地元の方にも新鮮に見える・・・はず!

「島原城はどこかな〜」などなど、話をしながら釣りを楽しむことができます。

onsen (1)

ちょっとした非日常感を味わいたい方にもオススメです♪

幽霊魚タチウオを狙ってみよう!

今回は島原沖で釣れているタチウオ釣りについて紹介しました。

タチウオは「幽霊魚」と言われるほど、神出鬼没なお魚です。春が近づくと釣りにくくなると思われます。

👇ご予約はこちら👇

島原市発の遊漁船「海斗III」さん

ホームページ予約フォームまたはTELからご予約ください🙇

電話:090-1344-0585(船長:森本)

乗船料:6,500円〜(女性、お子様割引あり)※レンタル釣り具代別途

Facebook
Twitter
Email